

| - | | - | - | ↑TOP
壊れそう
PS2が最近変な音を立てる。もう寿命なんだろうか?5年間ご苦労様です。いまPS2の中古は薄型ので14000円ぐらいらしい。重いのだと肩によるけど1万円位で買えるそうな。さーてどっちにしようかねえ
| 日記 | 13:55 | comments(5) | trackbacks(147) | ↑TOP
ナニコレ・・・
2日間あったサクセスクリニックがおわり自己採点してみる。
ナニコレ・・・・、ぜんぜんとれてねえ・・・orz全部Cの真ん中あたりだった。1日目は消しゴムを忘れてしまって間違ってると思った答えを直せないという悲劇が!!得意科目だったのに・・・。2日目は理系科目だったのでこれは納得してる。ああ、なんで消しゴムを借りなかったかだって?とても借りる気力ありませんでしたorz
| 日記 | 13:09 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
サクセスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今日はサクセスクリニックなので頑張ってきます。短くてごめんなさいorz
| 日記 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
悪夢
久しぶりにいやーな夢を見た。過去のセンターの点数の自己採点をしてる夢だった。他の科目はまともだった物の英語が100点という体たらくぶり。なぜか採点終わったところで目が覚めた。100点って・・・対策とか0だったけど7割はとれるorz。まぁ結果だから仕方ないですな。確実にトラウマになったけど。俺がセンター死んだ理由はただ一つ、
俺はセンターをなめすぎた←ジョジョ風に
| 日記 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
国語の勉強法
国語って成績上げにくい科目と思われがちだけど、実は少ない努力で大きな成績の伸びが可能な科目だ。方法は簡単、1日1問国語の問題解くだけ。偏差値50からはじめても終盤当たり65くらいは行く筈。まぁ勉強法は人それぞれだから絶対的な方法ではないけど。其れがいやなら本を読むという手もある。ライトノベルでも文庫本でもフランス書店の奴でもいいからとりあえず読んでもあがる。俺は文庫本とライトノベルを立ち読みしたら偏差値10あがった。気が向いたら試してみることを勧める。
| - | 12:24 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
もうすぐサクセスクリニック
やべぇ・・・あと5日ぐらいでサクセスクリニック(河合の実力試験)だ。
日本史は微妙に覚えてるからまだいいものの、地理1秒もしてないんですけど・・・汗。物理も公式頭から吹っ飛んでるし、数学もあと少し残ってるしやること多いですな。(英語は塾の課題終わらしたけど。)社会系は放置でもいいとして数学と英語は見直さんとなぁ。英語とか現役のときにしてた長文問題のやり残し(標準問題精工・・・ん?漢字違う気がするが・・・まぁいいか。ちなみにレベルは阪大めざす人がこれがすらすら解けたら合格って位のレベル。俺は現役の時4割程度しか合わなかったw)があるからそれやって、数学は残りを終わらす事と公式の確認でいいや。話は変わるけどよく春休み一日10時間勉強って言葉を色んなブログでみる今日このころ。1日ならできるけど後250日くらいあるし、最初ぶっ飛ばして後へたれるのが怖いから春休みは5〜6時間ぐらいがベストだと俺は思う。でも俺は3〜4時間しかしてない。(たまに0とかもあるし)いや、ずっと10時間勉強できるという、医学部志望者並の鋼の意志があるならやった方がいいに決まってる。俺はないんですよ・・・。書いてて自己嫌悪、はぁ・・・orz予習とかはまだ楽だけど自分の勉強って難しいですなぁ・・・。まぁ予備校始まったら授業あわせて10時間になるんだろうけど。と、最後に国語系をどうするか書いてなかったことに気付いた。もちろん放置ですよ。でも漢文と古典は参考書見といたほうがいいやね。忘れてるし。
| 日記 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
あ・・・あれ?
友人がブログランキングをしているそうなので俺も6日ほど前に入れてみた。最初370位だったのに今日見てみると267位になっててかなり驚いた。こんなヘボログでも見てくれてる人が居るんだなーとうれしくなったり。見てくれた人ありがとね。それにしても上のほう凄いなぁ・・・、ブログ見てても面白いし、コメントの数もすごい。まぁまだはじめてまもないし、記事の更新だけ頑張っとこう。
| 日記 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
お金の使いあて
PSPでやりたいソフトはべつにPSでもできるので買わないことにしたが、今してるゲームもそろそろやり込み飽きそうなので、新しいゲームを買おうかなと思ってたりする。選択肢はいまんところ2つ、「ディスガイア2」(シュミレーションRPG)か「GGXX/」(格ゲー)のどちらか・・・。どっちも5000円以内で買える物なのでお金の心配は無いが、GGの場合ガチャコンがいるだろうからもっとお金かかるだろうしなぁ・・・。予備校始まったら多分夜しか出来ないし(って関係ないな)。まぁ4月になったら買おう、いまは「ファントムキングダム」のキャラのレベル上げでいいや。ちなみにいまLV435。強いのか弱いのか・・・微妙ですわな。まぁMAXLV9999だし弱いな。ラスボスのLV85だってのにすばらしい(糞)ゲームだ、うん。
| 日記 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
気が向いたので料理でも
今日は急にスパゲティーが食べたくなったので自分で作ってみた。
ソース系が家になかったからバジル風味のスパゲティーを作ってみる。

スパゲティーに見えねぇ・・・・
スパゲティーに見えない気がする・・・汗。肉はバジル系にはあんまし合わない気がしたので入れてない。(ハムは合うかもしんないけど)野菜はレタスを切って冷蔵庫においてあったのをフライパンにいれて炒めた・・・んだけど量がめちゃくちゃ減ってしまった。(レタスとかは炒めると見た目の多さが激減する。レタスの中の水分がなくなるからだと思う)それでこれを見て「見た目微妙や・・・ま、まぁうまけりゃいいんだよ!!」と思いつつ食べた。
・・・・・・・・・微妙・・・・・・・・・・
古典的に言ってけしうあらずって感じだった。
食べた後
「お・・・俺の本気はソース系にこそ出るのだっ!!!」←俺
「ふーん・・・」←親
「兄ちゃん作ったん食べたくない」←妹
「堯福・ω・`)」←俺
初めて作ったとき麺の茹で加減が分からず1分ぐらいで湯切りした奴の事なんて信じれるわけないですわな・・・orz

| 日記 | 13:55 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
べ・・・勉強が手に付かないっ!!!
やばい、先週辺りから勉強時間が1日2時間半ぐらいに減ってしまっている。1日4時間と決めたのに・・・(まぁこれでも少ない方なんだろうけど)数2・Bも半分ぐらいしか終わってねーしマジヤバイ。なんか数学10問解いたら萎えて河合の説明会のときに貰った英語の問題集やるだけーーーみたくなってる。やることありませんといったら親にぬっ殺されるだろうしなぁ・・・。んなわけで「いかん!いかんぞぉ!このままではNE○Tみたくなってしまう!」と思った俺はKIAI入れるためにお年玉貯金したのを全額親に渡そうかなと思ってたり。つーかいくらあるんだろうか?中身見たことないからわからない・・・。予備校代払えるぐらいあるのかなぁ・・。
と・・・書いててヤル気でてきたんでいまから勉強するか。4時ぐらいになったらゲームする臭いけど。4時から10時までゲームをぶっ通しでやる事、其れが俺クオリティ!!!←タダの馬鹿
| 日記 | 12:22 | comments(34) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
学生ブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE