<< あ・・・あれ? | main | 国語の勉強法 >>


| - | | - | - | ↑TOP
もうすぐサクセスクリニック
やべぇ・・・あと5日ぐらいでサクセスクリニック(河合の実力試験)だ。
日本史は微妙に覚えてるからまだいいものの、地理1秒もしてないんですけど・・・汗。物理も公式頭から吹っ飛んでるし、数学もあと少し残ってるしやること多いですな。(英語は塾の課題終わらしたけど。)社会系は放置でもいいとして数学と英語は見直さんとなぁ。英語とか現役のときにしてた長文問題のやり残し(標準問題精工・・・ん?漢字違う気がするが・・・まぁいいか。ちなみにレベルは阪大めざす人がこれがすらすら解けたら合格って位のレベル。俺は現役の時4割程度しか合わなかったw)があるからそれやって、数学は残りを終わらす事と公式の確認でいいや。話は変わるけどよく春休み一日10時間勉強って言葉を色んなブログでみる今日このころ。1日ならできるけど後250日くらいあるし、最初ぶっ飛ばして後へたれるのが怖いから春休みは5〜6時間ぐらいがベストだと俺は思う。でも俺は3〜4時間しかしてない。(たまに0とかもあるし)いや、ずっと10時間勉強できるという、医学部志望者並の鋼の意志があるならやった方がいいに決まってる。俺はないんですよ・・・。書いてて自己嫌悪、はぁ・・・orz予習とかはまだ楽だけど自分の勉強って難しいですなぁ・・・。まぁ予備校始まったら授業あわせて10時間になるんだろうけど。と、最後に国語系をどうするか書いてなかったことに気付いた。もちろん放置ですよ。でも漢文と古典は参考書見といたほうがいいやね。忘れてるし。
| 日記 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 11:18 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://afosuke.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
学生ブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE