<< もうすぐサクセスクリニック | main | 悪夢 >>


| - | | - | - | ↑TOP
国語の勉強法
国語って成績上げにくい科目と思われがちだけど、実は少ない努力で大きな成績の伸びが可能な科目だ。方法は簡単、1日1問国語の問題解くだけ。偏差値50からはじめても終盤当たり65くらいは行く筈。まぁ勉強法は人それぞれだから絶対的な方法ではないけど。其れがいやなら本を読むという手もある。ライトノベルでも文庫本でもフランス書店の奴でもいいからとりあえず読んでもあがる。俺は文庫本とライトノベルを立ち読みしたら偏差値10あがった。気が向いたら試してみることを勧める。
| - | 12:24 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 12:24 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://afosuke.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
数学をいかに勉強していくか 【代々木ゼミナール 模試に泣き 代々木ゼミナール 模試で笑う!!】
【代々木ゼミナール 模試に泣き 代々木ゼミナール 模試で笑う!!】数学の問題に対して、「わかって」解けたのではなく、ただ解き方を覚えて「できた」人は、一年後にその同じ問題を出されると、もはや解けなくなっていると思います。数学の問題の解き方を覚えること
| 代々木ゼミナール模試で泣き、代々木ゼミナール模試で笑う | 2007/03/18 8:20 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
学生ブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE